29歳の宣言

 

 

 

先日、29歳になった女子です。

 

女子っていつまで言っていいのだろうか。

そんなことを考えてしまう年齢になったことが

月日がどんどん経って行っているんだなと実感する。

 

 

 

ここ数年で色んなことがあった。

 

まず盗撮。

都内で一人暮らしをしているのだが、

家に小さい窓があり、そこにカーテンをする必要性を感じずしなかった。

ある日小型カメラで盗撮されていることに気づいた。

 

気づいた瞬間は声が出なくなり怖かった。

すぐに警察に連絡する頭が回らず、知人に連絡して状況説明し、

気持ち落ち着かせてから警察に連絡。

 

人生で初めて警察にお世話になった。

家に来て頂き事情聴取。

そのまま家にいることは怖かったため、

知人宅に泊まらせてもらう準備とタクシーに乗るまで

警察の方が付き添って下さり凄く心強かった…

 

 

数ヶ月は警察の方々に見回りを徹底して頂いたが

犯人は分からなかった。

 

自分の不用心さに気付かされ今ではちゃんとカーテンをし、戸締りもしている。

(違う家に住んでいた時、外出時窓開けていることもあった)

 

皆さん、防犯対策はしっかりしましょう(当たり前レベルすら出来ていない私が言うのもなんですが)

 

 

 

そして仕事では

うつ病になり退職し半年後出戻りし、

役職者になった。

 

中小企業の会社員です。

やる気があり、結果を出すことが出来れば上に上がりやすい会社。

 

入社2年目でサブリーダーになり、

すぐにリーダー試験を受けるもののうつ病になり退職。

 

半年間アルバイト生活をし、やはりあの会社で仕事がしたくなり出戻り。

 

戻った1年間は土台を作り、翌年で再びサブリーダーへ。

その翌年はリーダーに。

周りから見たら「なんなんだ?忙しい人だな」

と思われているだろう…

 

 

壁にぶつかっては

転び、傷つき、あざになり、

それでも立ち上がってはまた壁にぶつかり

時には人の手を借りて起き上がったりと

自分の不器用な性格に飽き飽きしつつも、

周りに恵まれていることに感謝しながら

少しずつ成長出来ていることを実感している日々。

 

 

 

恋愛は

好きだけど別れなければいけない時もある、

二股、不倫、音信不通で自然消滅、

浮気、遠距離恋愛マッチングアプリ駆使、

ワンナイトラブ、セフレ、婚約破棄

 

を、経験。

自分でも引くぐらい気持ち悪いことから

純粋なことまで経験したんだなと

打ち込んで驚き…

 

この経験を経て学んだこと

 

・お互いの幸せのために別れることもある

・二股はどちらのことも本当に好きではない

・不倫は現実逃避

・別れ際にその人の本性まさに現る

・話し合いが出来ない人とは別れろ

・浮気は自信がなく、暇人がすること

・恋愛に距離は関係ない

・「出会いがない」は行動していないだけ

コミュ力上げたいならマッチングアプリで人に会いまくれ

・セックスしたからといって好きになるとは限らない

・好きな人とするセックス以上にいいものはない

・婚約破棄は経験している人が周りにいること割とある

・大人になろうとしないと、大人になることは出来ない

・年齢は関係ない

 

 

私、大人になったなぁ…(大人になったと思いたい)

 

今は絶賛フリーを満喫中!!

 

 

昔は恋愛依存していてメンヘラだったが

自分の人生を生きることを心に決め、

友達や家族との時間も大切にし、

趣味や好きなことがあり、仕事も成果が出て、

1人の人間として少しずつだが自立することができた。

 

 

 

 

 

29歳になった。

ラスト20代どうしよう。

 

このブログを始めようと思ったきっかけは、

伝える力をつけたくYouTubeで調べたところ

勝友美さん(スーツ会社の社長さん)が

アウトプットの場を設けること!

自分の頭の中に浮かぶこと文字化し、

自分の頭の中の声を自分で聞けるようになることが大事で

勝さんもブログをやっていたとお話されていたので

ブログ開設してみたところです。

 

 

 

まず、宣言したいこと。

 

 

①ダイエット成功する!

②職場で自分の右腕、左腕を作る!

③ブログで発信し、アウトプット力を高める!

④恋愛に悩む人を無くす!

⑤専門職としての知識や技術を高める!

⑥人として成長し続ける!

⑦自分も、周りにいる人も幸せにする!

 

 

 

とりあえず、始めたことに意味がある☆

私、偉いぞ☆